みつばちサーフ

サーフィン初心者の為のスクール湘南江の島・江ノ電腰越駅すぐ!!

神奈川県鎌倉市腰越3-4-15
電話:0467-40-3128 営業時間:09:00〜17:00
※定休日 金曜日(祝日の場合営業で、翌週、月曜日がお休み) お問い合せはこちら

店長奮闘日記

facebookもよろしくね
ご予約・お問い合わせこちら

スクール開講時間 8:50〜12:00
( 夏期7〜8月は6:50〜10:00)
営業時間 9:00〜17:00
定休日 毎週金曜日

スクール内容はこちら→
スタッフ紹介はこちら→

2014年 2月 22nd

日本。水、冷たい

2014年02月22日

こんにちは

昨日帰国した時は、天気よくて、日向はかなり暖か。

けっこういい感じに春なんでは~?

なんて余裕こいていたのですが、今日久しく東浜に入ったら、めちゃめちゃ水つめたい。

やっぱり2月ですね

雪解けサーフィンをしてたメンバーとかのお話を聞いて、本当に尊敬です。

今日の波は、東浜は、初心者スクールをやっていた時間9時過ぎから~11時頃。

ちょうど満潮~引きが一番いい波質だったかも。

午後は少々引きすぎ。

テイクオフはできても、続きません。

なかなか残念な波質だったので

ステップUPでは、今年初!のパドルリレー開催です。

私好きなんです。パドルレース。自分がやるのもー

人と競争することで、自分がけっこうパドル強いのか弱いのかはっきりするので、いいと思います。

パドル強ければサーフィン上手くなっちゃいますからネ

TMさん、Iくん、KORちゃん、あたりが、上手くなっていました

途中でハアハアしてしまう方は、基礎体力というより、パドルし続けることに慣れてもらった方がいいのかな?

またやりましょ~  (嫌?)

明日も小波の予報

潮が引いてしまった方がいいかも?と言いたいところですが、

地形によっては引きすぎも禁物なもよう。

メンバーさんは、ちょっと潮多めの動き出す時間でいい地形がねらい目かもー

いいところ探してくださいねー

さてさて、私はそろそろnewロングボードを下ろそうかなー!

出来上がって実は1か月がたちますが、モタモタしてました

ここ最近自分のサーフィンについて何を目指したいのかよくわからなくなっていて、、、

試合みたいな競うことは、お腹痛くなって、嫌になってしまうだろうし、

かといって、パシパシブイブイ系サーフィンしちゃうアクティブな人間でもないし。。。

でもただ乗って楽しーってのも、、、残念かなーなんて、生意気なこと思ったりして

自分のサーフィンに「スタイル」を持ちたいなーって、考えていました。

「これができるから、すごーい」てもの、いいかもしれないけど、

乗っているときに、「なんかいいね~、みとれちゃうよ~」って思ってもらえられるようなライディングをしていきたいなーって。

(と、いうか、それがサーフィンしていて、知らない人に声かけられた時、一番うれしかった言葉だったのでー。エロおじさんだったのかもだけど!笑)

なんで、サーフボード、ウエット、小物などなど、自分ができる範囲でおしゃれにー!

(陸ではボサボサ率高いけどー)

表現力高いサーファーになれるよう今年はがんばりまーす

なんで、まず。。。板にお絵かきを・・・・・週明けします!!(ー_ー)!!そこから

ではでは

こんなんですがまたよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
にほんブログ村/

ページのトップに戻る